英語の学習を習慣化します!

こんにちは。

 

前回の投稿から一年弱、時間をあけてしまいました。笑

 

 

さて、皆さんは英語を勉強していますでしょうか

 

「あー、英語やらないとな。」、「どこかでやりたいとは思ってるんだけどな」

などと言ってる人たちはいくらでもいます。

僕の周りもそのような人たちばかりです。

 

では、その中で実際に英語の勉強をしている人たちはどのくらいいるでしょうか?

20人に1人くらいでしょう。。。そんないないかもしれません。

 

そのようなことを言っている大多数の人との差別化を図るためには、

やるしかありません!

 

ってことで、英語の勉強を毎日少しづつするようになりました。

 

このブログではその日に学んだことを書いて、

アウトプットをする場にしていけたらと思います。

 

いろいろな教材を使っていますが、

使っているものの一つは

「一億人の英文法」(東進ブックス)

です。

 

 

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

 

 

 

ネットで調べてみると、割と評価も高いのでこの本で勉強していくことにしました。

 

日本人ではわかりにくいような、感覚の部分を大切にしていて

微妙な違いなどをつかんでいける、いい参考書だと思います!

 

それでは次回から学んだことをまとめていければと思います。

 

それでは。。。。