2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フィボナッチ数列って何?

こんばんは。 今日はクリスマス。 寒くなってきましたね。 早速ですが、皆さんは 「フィボナッチ数列」 というものを知ってますか? 聞いたことくらいはありますか? 今年話題になったドラマ「あなたの番です」でも、 黒島(西野七瀬)と二階堂(横浜流星)…

超ざっくり!仏教と神道

こんにちは。 突然ですが、寺と神社の違いを人に説明できますか? 寺は仏教側で、神社が神道側? では、仏教と神道っていったいなんなの? どう違うの? 日本人が漠然としかわかっていないこの内容について、 非常にざっくりと流れを説明していきたいと思い…

「比較」

「一億人で英文法」 今回は「比較」について学びました。 Rather (対比のイメージ) 「むしろ~」という意味は知っていると思いますが、次のような例文だとどうでしょう? ⇒This steak is rather tastless, don't you think? (このステーキ、かなりまずくない…

英語の学習を習慣化します!

こんにちは。 前回の投稿から一年弱、時間をあけてしまいました。笑 さて、皆さんは英語を勉強していますでしょうか? 「あー、英語やらないとな。」、「どこかでやりたいとは思ってるんだけどな」 などと言ってる人たちはいくらでもいます。 僕の周りもその…